1: :2014/11/20(木) 16:03:09.92 ID:
コンビニで1年前と比べて購入(利用)頻度が増えた商品・サービスは何ですか? コンビニを月に
1回以上利用している男女に聞いたところ「淹(い)れたてコーヒー」(62.7%)が最も多いことが、
ネオマーケティングの調査で分かった。次いで「ATM」(27.5%)、「惣菜」(26.7%)、
「代行収納(公共料金の支払いなど)」(26.0%)、「ホットスナック」(25.7%)と続いた。
【グラフ:コンビニでイラッとすること】
コンビニでイラッとすることを聞いたところ「レジが混んでいるのに他の店員がヘルプに来ない」(47.8%)がトップ。
次いで「店員が無愛想」(45.3%)、「店内が汚い」(37.5%)、「レジの割り込み」(31.7%)、
「レジの行列」(31.2%)という結果に。「トップ5のうち2つがレジで待たされることとなっており、
イライラにつながっているようだ。また、気持ちのよい接客をしてほしい、という人も目立った」(ネオマーケティング)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1411/19/news115.html
【【納得】コンビニでイラッとすることTOP5→1位レジが混んでるのにヘルプに来ない】の続きを読む
コンビニで1年前と比べて購入(利用)頻度が増えた商品・サービスは何ですか? コンビニを月に
1回以上利用している男女に聞いたところ「淹(い)れたてコーヒー」(62.7%)が最も多いことが、
ネオマーケティングの調査で分かった。次いで「ATM」(27.5%)、「惣菜」(26.7%)、
「代行収納(公共料金の支払いなど)」(26.0%)、「ホットスナック」(25.7%)と続いた。
【グラフ:コンビニでイラッとすること】
コンビニでイラッとすることを聞いたところ「レジが混んでいるのに他の店員がヘルプに来ない」(47.8%)がトップ。
次いで「店員が無愛想」(45.3%)、「店内が汚い」(37.5%)、「レジの割り込み」(31.7%)、
「レジの行列」(31.2%)という結果に。「トップ5のうち2つがレジで待たされることとなっており、
イライラにつながっているようだ。また、気持ちのよい接客をしてほしい、という人も目立った」(ネオマーケティング)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1411/19/news115.html