1: :2014/11/02(日) 12:30:02.60 ID:
マツコ・デラックスが遺体や葬儀の様子を撮影する人に苦言 「バカが増えたなと思うしかない」
2014年10月30日 18時30分
トピックニュース
マツコ・デラックス
29日深夜放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが、意味の
ない写真を撮る人に対して苦言を呈した。
番組では「知人の葬儀に参列した際、故人の友人が遺体や葬儀の様子を撮影していましたが、どう
思いますか」という視聴者からのお便りを紹介した。
マツコは開口一番「こんなのまで出てきちゃった…」「バカバカバカバカ意味のない写真を撮って
いる害がこういうところにまで及び出したのよ」と嘆いた。
撮った写真をどうするのかと訊ねるマツコに、有吉弘行は「SNSじゃない?Twitterや、Facebookや、
ブログに載せてんだよ」と推測した後「そんなにすごい写真はない!やっぱ身内に見せたいだけ」と
語った。
これに対しマツコは、仲間内とは言え、例えばどこか食事に行った際に料理の写真を上げたとして、
それを見た仲間はだいたい無視するためSNSに逐一画像をアップすることに「意味がないんだよね」と
持論を語った。
すると有吉は「自分の中のメモや日記的なもの」と有吉自身のSNSの使い方について説明した。
これを聞いたマツコは「日記かー!!」と、突然叫び出し「今まで説明されたあの手の類の解釈で
1番納得がいった!」「日記って考えるとおさまりがつくよ!」と、興奮気味に語った。
マツコは、公表してもいい程度の中身の日記という解釈に納得した様子で、視聴者からのお便りに
あった葬儀場での撮影についても「良くはないけど、そういうヤツがいてもしょうがない時代に
なっちゃったってことよ」「ああ、バカが増えたなって思って、周りは我慢するしかないんだよ」と
力説した。
さらにマツコは、遺体を撮影している本人にとってみれば、手を合わせて弔う行為と一緒のこと
なのだろうと指摘した。
有吉は最後に「でも人のお葬式で撮るのは不謹慎って感じはするよね」と結論付け、マツコも夏目
三久アナウンサーもうなずいて同意した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9416432/
2014年10月30日 18時30分
トピックニュース
マツコ・デラックス
29日深夜放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが、意味の
ない写真を撮る人に対して苦言を呈した。
番組では「知人の葬儀に参列した際、故人の友人が遺体や葬儀の様子を撮影していましたが、どう
思いますか」という視聴者からのお便りを紹介した。
マツコは開口一番「こんなのまで出てきちゃった…」「バカバカバカバカ意味のない写真を撮って
いる害がこういうところにまで及び出したのよ」と嘆いた。
撮った写真をどうするのかと訊ねるマツコに、有吉弘行は「SNSじゃない?Twitterや、Facebookや、
ブログに載せてんだよ」と推測した後「そんなにすごい写真はない!やっぱ身内に見せたいだけ」と
語った。
これに対しマツコは、仲間内とは言え、例えばどこか食事に行った際に料理の写真を上げたとして、
それを見た仲間はだいたい無視するためSNSに逐一画像をアップすることに「意味がないんだよね」と
持論を語った。
すると有吉は「自分の中のメモや日記的なもの」と有吉自身のSNSの使い方について説明した。
これを聞いたマツコは「日記かー!!」と、突然叫び出し「今まで説明されたあの手の類の解釈で
1番納得がいった!」「日記って考えるとおさまりがつくよ!」と、興奮気味に語った。
マツコは、公表してもいい程度の中身の日記という解釈に納得した様子で、視聴者からのお便りに
あった葬儀場での撮影についても「良くはないけど、そういうヤツがいてもしょうがない時代に
なっちゃったってことよ」「ああ、バカが増えたなって思って、周りは我慢するしかないんだよ」と
力説した。
さらにマツコは、遺体を撮影している本人にとってみれば、手を合わせて弔う行為と一緒のこと
なのだろうと指摘した。
有吉は最後に「でも人のお葬式で撮るのは不謹慎って感じはするよね」と結論付け、マツコも夏目
三久アナウンサーもうなずいて同意した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9416432/
2: :2014/11/02(日) 12:31:35.41 ID:
何目的で撮影するんだろう
3: :2014/11/02(日) 12:32:01.10 ID:
ゲーノージンに金が流れる時点でお察し
4: :2014/11/02(日) 12:32:46.29 ID:
テレビが馬鹿を育てテレビがそれを批判する。
5: :2014/11/02(日) 12:32:48.90 ID:
北海道の皆さん、喧嘩売られてますよ
6: :2014/11/02(日) 12:33:00.91 ID:
これは正論だよ。
人様の不幸を見たいとは思わないから。
人様の不幸を見たいとは思わないから。
7: :2014/11/02(日) 12:33:19.67 ID:
参列者の写真を撮って喪主に渡す葬儀社
もちろん意味がある
もちろん意味がある
8: :2014/11/02(日) 12:33:43.88 ID:
「馬鹿が増えた」という言い方は辞めて貰いたいな
「馬鹿が道具を得た」のであって馬鹿の総数や比率はさほど変わっていないはず
「馬鹿が道具を得た」のであって馬鹿の総数や比率はさほど変わっていないはず
54: :2014/11/02(日) 12:43:38.98 ID:
>>8
道具がバカを悪化させるって面もあるのではないか
道具がバカを悪化させるって面もあるのではないか
71: :2014/11/02(日) 12:46:18.13 ID:
>>8
バカが増えたんだよ
ネット時代になってデジタル撮影機が出来たわけではない
ケータイで気軽に撮れる
ネットで気軽に発信できる
という安易さで一線を踏み越えて非常識な行動に及ぶ輩が増えたのだから
道具を得た云々ではなく
一線を踏み越えるという欲求や理性を抑えられないバカが増えたというのは正しい
バカが増えたんだよ
ネット時代になってデジタル撮影機が出来たわけではない
ケータイで気軽に撮れる
ネットで気軽に発信できる
という安易さで一線を踏み越えて非常識な行動に及ぶ輩が増えたのだから
道具を得た云々ではなく
一線を踏み越えるという欲求や理性を抑えられないバカが増えたというのは正しい
9: :2014/11/02(日) 12:33:57.41 ID:
確かにマナーの線引きが出来ない知的障害、増えたよね。
10: :2014/11/02(日) 12:34:03.92 ID:
まあ確かにこれはいただけないな
もらったほうもイヤだろう
もらったほうもイヤだろう
11: :2014/11/02(日) 12:34:11.90 ID:
ずっ友だから仕方ない
12: :2014/11/02(日) 12:34:29.31 ID:
この前のマツコの男女平等発言で女どもが歓喜してたけど
この人テレビで見てると女にやたら媚び売ってるなぁって思う
オカマだから中立の意見を言えるって言ってる人いたけどオカマって中身は女だし全く中立じゃないよね
この人テレビで見てると女にやたら媚び売ってるなぁって思う
オカマだから中立の意見を言えるって言ってる人いたけどオカマって中身は女だし全く中立じゃないよね
21: :2014/11/02(日) 12:37:31.98 ID:
>>12
男女平等の話は日テレの夜更かしでもしてるが、女にも厳しいかったぞ
男と同じだと勘違いすんなよって
男女平等の話は日テレの夜更かしでもしてるが、女にも厳しいかったぞ
男と同じだと勘違いすんなよって
33: :2014/11/02(日) 12:39:44.85 ID:
>>12
このオッサン、最近はオカマキャラで売ってるけど、出始めの頃に「女装趣味が有るだけなので、
そっちの世界の人じゃない」って自分で言ってたよ。
このオッサン、最近はオカマキャラで売ってるけど、出始めの頃に「女装趣味が有るだけなので、
そっちの世界の人じゃない」って自分で言ってたよ。
38: :2014/11/02(日) 12:40:37.65 ID:
>>33
ゲイだよ。
性同一性障害ではないから、女装をしたいだけの人
ゲイだよ。
性同一性障害ではないから、女装をしたいだけの人
43: :2014/11/02(日) 12:41:49.05 ID:
>>33
マツコは女になりたい男好きじゃなくて、
心も身体も男だと自覚している男好き。
視聴者が同性愛者と分かりやすいように女装してるだけ。
マツコは女になりたい男好きじゃなくて、
心も身体も男だと自覚している男好き。
視聴者が同性愛者と分かりやすいように女装してるだけ。
13: :2014/11/02(日) 12:34:57.54 ID:
遺影に見えて、中川バッシングかとスレを開いた
14: :2014/11/02(日) 12:35:02.40 ID:
日記って…
じゃあアップする必要はねーだろ
バカ同士で何納得してんだよ
じゃあアップする必要はねーだろ
バカ同士で何納得してんだよ
15: :2014/11/02(日) 12:35:29.80 ID:
昔テレビ局でカメラマンやってた親戚がいとこの事故で亡くなった青年の葬儀の様子を
得意気にビデオカメラに撮影してて引いた。
得意気にビデオカメラに撮影してて引いた。
16: :2014/11/02(日) 12:36:05.05 ID:
需要があってやっているサービスだがやらない葬儀社もある
その場合は誰が撮影するか
その場合は誰が撮影するか
22: :2014/11/02(日) 12:38:07.90 ID:
>>17
それ思い出した
何でピースしようと思ったんだろう
それ思い出した
何でピースしようと思ったんだろう
23: :2014/11/02(日) 12:38:24.48 ID:
>>17
これは酷い
いかれてる
これは酷い
いかれてる
27: :2014/11/02(日) 12:39:04.75 ID:
>>17
こわっっ!!考えられない。
でもなんか写真がヤラセっぽいね。きっと違うんだろうけど。
こわっっ!!考えられない。
でもなんか写真がヤラセっぽいね。きっと違うんだろうけど。
35: :2014/11/02(日) 12:40:11.23 ID:
>>17
別に写真撮るのは何とも思わないけどわざわざネットで拡散してるのがなんとも
別に写真撮るのは何とも思わないけどわざわざネットで拡散してるのがなんとも
36: :2014/11/02(日) 12:40:16.14 ID:
>>17
再アップしたお前もクズ。
再アップしたお前もクズ。
45: :2014/11/02(日) 12:41:50.15 ID:
>>36
クズでけっこうだけどご本人がネットを使って世界中に進んで公開されてらっしゃった画像を紹介しただけで
オレ自身はアップロードなんかしてないから念のためw
クズでけっこうだけどご本人がネットを使って世界中に進んで公開されてらっしゃった画像を紹介しただけで
オレ自身はアップロードなんかしてないから念のためw
121: :2014/11/02(日) 12:57:40.67 ID:
>>45
それでもクズ。
それでもクズ。
46: :2014/11/02(日) 12:41:52.13 ID:
>>17
気持ちわかるわ
死を超えた連帯感
気持ちわかるわ
死を超えた連帯感
82: :2014/11/02(日) 12:48:25.14 ID:
>>17
やっぱりあったかw
やっぱりあったかw
89: :2014/11/02(日) 12:50:23.55 ID:
>>17
ゆとりってヤツか?
ダチが死んで笑っていられるって信じられん
記念写真の前に死体の傍で笑顔なんか出来ないのが普通
ゆとりってヤツか?
ダチが死んで笑っていられるって信じられん
記念写真の前に死体の傍で笑顔なんか出来ないのが普通
92: :2014/11/02(日) 12:50:54.80 ID:
>>17
これは全然OKだわ
仲のいい同級生だしお年寄り撮るのとは違う
と一瞬思ったけど死んだ顔を撮る必要はないな
生きてる時の顔でいいような気がする
これは全然OKだわ
仲のいい同級生だしお年寄り撮るのとは違う
と一瞬思ったけど死んだ顔を撮る必要はないな
生きてる時の顔でいいような気がする
94: :2014/11/02(日) 12:51:48.46 ID:
>>92
公開する意味あんの?
公開する意味あんの?
96: :2014/11/02(日) 12:52:16.50 ID:
>>17
故人もうっすら笑ろうとるやんけ
故人もうっすら笑ろうとるやんけ
100: :2014/11/02(日) 12:52:43.77 ID:
>>17
この写真を撮影するのは別にいいと思うけど、
ネットに公開するのやダメだと思う。
この写真を撮影するのは別にいいと思うけど、
ネットに公開するのやダメだと思う。
18: :2014/11/02(日) 12:36:20.43 ID:
スマホは知的障害者のおもちゃだから
19: :2014/11/02(日) 12:36:51.22 ID:
テレビでベラベラ文句言う人増えたね
20: :2014/11/02(日) 12:37:15.36 ID:
やっぱり最後に残るのはブログなんだよな
24: :2014/11/02(日) 12:38:29.87 ID:
心霊写真だらけらしいよ。
25: :2014/11/02(日) 12:38:30.94 ID:
さすがに葬式撮影はない
26: :2014/11/02(日) 12:39:01.69 ID:
まあでもちょっと古い話だけど
秋葉原の加藤の乱のときもおまえらオタクは倒れた被害者を救助もせず
写メパシャパシャとってたから
目くそ鼻くそだとおもうよ!?
秋葉原の加藤の乱のときもおまえらオタクは倒れた被害者を救助もせず
写メパシャパシャとってたから
目くそ鼻くそだとおもうよ!?
28: :2014/11/02(日) 12:39:07.02 ID:
その画像をRTしたり、他の掲示板とかに貼りまくるヤツの精神もヨクワカランけどね。
31: :2014/11/02(日) 12:39:22.05 ID:
馬鹿丸出しだけど昔もスマホがあったら同じことしただろう
32: :2014/11/02(日) 12:39:34.01 ID:
あれはホント馬鹿だよな
37: :2014/11/02(日) 12:40:35.15 ID:
いちいち感想を求められないなら勝手にやって、って感じ
40: :2014/11/02(日) 12:40:48.25 ID:
何で葬式で写真を撮ったら「不謹慎」になるの?
この質問にちゃんと答えられる奴は、おそらくいないだろう
この質問にちゃんと答えられる奴は、おそらくいないだろう
52: :2014/11/02(日) 12:43:26.95 ID:
>>40
まず何で撮りたいと思うの?
まず何で撮りたいと思うの?
56: :2014/11/02(日) 12:44:02.41 ID:
>>52
感情を共有したいからじゃない?
感情を共有したいからじゃない?
69: :2014/11/02(日) 12:46:02.81 ID:
>>40
もうね・・・
映画とかテレビとか見てどこが面白いの?って聞くのと同じレベル
会話が成立しないんだから我慢するしかないわな
もうね・・・
映画とかテレビとか見てどこが面白いの?って聞くのと同じレベル
会話が成立しないんだから我慢するしかないわな
111: :2014/11/02(日) 12:55:37.81 ID:
>>40
不謹慎とは思わんけど身内の葬儀で知らん奴が撮影してたら失礼だなと思う。
スマホとかだったら特に。
不謹慎とは思わんけど身内の葬儀で知らん奴が撮影してたら失礼だなと思う。
スマホとかだったら特に。
134: :2014/11/02(日) 13:00:23.07 ID:
>>40
基本的に自分がされたら嫌な事をしようとは思わない
基本的に自分がされたら嫌な事をしようとは思わない
44: :2014/11/02(日) 12:41:49.21 ID:
北海道の人は祭壇前に親族一同が集まって記念撮影するわ
さすがに遺体の撮影会はないけど
さすがに遺体の撮影会はないけど
65: :2014/11/02(日) 12:45:38.42 ID:
>>44
親族なら違和感は無い。
親族なら違和感は無い。
47: :2014/11/02(日) 12:42:19.26 ID:
SNSを日記的に使うって最もベタだろ
ここまでネット界隈に疎いやつが、なぜご意見番
やっているのか
ここまでネット界隈に疎いやつが、なぜご意見番
やっているのか
48: :2014/11/02(日) 12:42:24.34 ID:
遺言だったことを知らなかったらとんだ赤っ恥だな
49: :2014/11/02(日) 12:42:24.73 ID:
バカが増えたからお前にニーズが生まれたんだろ
50: :2014/11/02(日) 12:42:46.11 ID:
葬儀なうでイイじゃん
79: :2014/11/02(日) 12:48:03.28 ID:
生きるお葬式
81: :2014/11/02(日) 12:48:15.89 ID:
棺桶にも入らないデブのくせに



コメント
コメント一覧 (1)
ここの管理人はアレな人なのかな
コメントする