スジナシ速報-2ch・Twitterまとめ-

【2ch・Twitterまとめ】スジナシ速報(すじなし速報)

    音楽

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/11/25(火) 10:34:44.15 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000069-spnannex-ent
    大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」(午後7・15)に、社会現象化している「妖怪ウォッチ」のコーナーが設けられることが24日、分かった。
    アニメソングを歌う音楽ユニット「Dream5」と「キング・クリームソーダ」の2組の出場が内定し、NHKは現在、人気キャラクターの着ぐるみを
    出演させる方向で調整中。キッズたちにとって、たまらない演出となりそうだ。

     東京都足立区のイトーヨーカドー・アリオ西新井店の1階広場には、500人を超える親子連れが集まった。Dream5のステージを見るためだ。

     熱気が最高潮に達したのは、テレビ東京のアニメのエンディング曲「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」と前エンディング曲
    「ようかい体操第一」を続けて披露した時。子供たちは立ち上がり、かわいらしい振り付けをまねして歌った。

     09年11月にデビューした5人組。妖怪ウォッチの社会現象化に伴い、子供たちの間で一躍人気となり、
    一気に夢舞台への出演を決めた。関係者によると、通常の紅・白組からの出場ではなく、企画コーナーへの出演を打診されている。
    オープニング曲「祭り囃子でゲラゲラポー/初恋峠でゲラゲラポー」を歌う3人組、キング・クリームソーダにも同様のオファーが届いている。

     NHKは現在、ジバニャンやブリー隊長といった主要キャラクターの着ぐるみも登場させる方向で調整中。テレビ東京のアニメキャラクターでは、
    世界的な人気を誇る「ポケットモンスター」のピカチュウも出演したことがなく、初めてのケースとなる。
    子供たちの間で「妖怪がNHKに取りついた」と話題になりそうだ。また、Dream5には16歳以下のメンバーがおり、
    出演時間が午後9時までとなるため、コーナーは前半に設けられる。

     NHKは、妖怪ウォッチと同様、社会現象化したディズニー映画「アナと雪の女王」の企画コーナーを設けることを決めている。
    劇中歌「Let It Go」を歌った米女優イディナ・メンゼル(43)が米ニューヨークから衛星中継で出演、
    日本版のエンドソングを担当したMay J.(26)が会場のNHKホールで歌う。

     両コーナーで子供たちの視聴を集める狙い。子供が見れば、親も見る。今年のテーマ「歌おう。おおみそかは全員参加で!」に合致する。
    56:2014/11/25(火) 11:06:09.57 ID:
    キャラが出てくるのが異例の様に言ってるが、去年くらいから紅白側が緩くなってんだよ。
    進撃の巨人も映像出してたし、サカナクションがアップルロゴを丸出しにしたMac並べるとか、昔のNHKじゃありえなかっただろ。
    NHKも動かす社会現象!とゴリ押しに持って行きたいのが見え見えの記事。
    【【世間への媚びが凄い】紅白に妖怪ウォッチコーナー「Dream5」と「キング・クリームソーダ」の出場内定→ジバニャンらも出演w】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/07/08(火) 09:50:32.99 ID:
    アナ雪ブームもある程度治まって来たので、言っちゃいます。
    今年一番のヒット曲「Let it go 」ですが、テレビで歌っているのはMay J.だけですよね。
    なぜ、人気のある松たか子の方が出て来ないんだ?という憶測もかなり飛び交いました。
    松たか子がテレビで歌わない本当の理由は、、、

    歌えないから、です。

    映画/サントラに収録されている松たか子のレリゴーは、レコーディング時に
    かなりエンジニアがいじりました。基本的にはProToolsというソフトで、松たか子の
    歌声をすべて半音上げました。更にサビや転調する最後のサビなどは、完全にピッチが
    悪いために、エンジニアがコンピューター技術を駆使して苦労して作り上げたのです。

    要は、あの曲は世界共通のオケに乗せて歌うのがマストだったわけです。
    しかし、あれほど音程に高低差のある難しい曲は、大して歌のうまくない松たか子には
    到底ムリな話。彼女の今までのCDを聴けば、今回と以前の血違いがよくわかります。
    そこでコンピューターの力を借りざるを得なかった、わけです。
    もちろん、テレビで歌えるわけがありません。
    Mステなどは、出演しろ、とTプロデューサーがあまりに強気にしつこく松側に言うので、
    かなりもめたのは業界では有名な話。
    松たか子も、あまりの反響にあせり、4月頃からボイストレーニングに通ってます。
    年末までに間に合えばいいのですが、完全地声ではムリでしょう。
    口パクは、しょうがないでしょうね。。。。。
    54:2014/07/31(木) 09:06:16.94 ID:
    >>1
    サヤカや映画出演者以外も歌ってるのに
    松が一切歌わない理由なんてその辺ぐらいしかないからな
    今頃になってやっと必死にボイトレしてんだろうなwとは思ってた
    【【納得】松たか子がテレビで「レリゴー」を歌わない本当の理由】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/11/18(火) 15:20:14.00 ID:
    今年5月、所属事務所「烏龍舎」からの独立が伝えられていたMr.Childrenだが、
    その原因は事務所代表でありプロデューサー・小林武史氏の“農業ビジネスへの傾倒”が原因であったと、
    18日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

    かねてから一部メディアでは、ミスチルのボーカル・桜井和寿と小林氏の“不仲”の影響による独立説
    が伝えられていたものだが、やはり真相は小林氏に対して、ミスチル側が見切りをつけた、ということだったようだ。

    記事によると、小林氏は19日発売のミスチル新曲「足音~Be Strong」にはノータッチで、
    また9~10月に行われたファンクラブツアーにも姿を見せていなかったという。
    2003年に環境プロジェクトへの非営利融資機関「ap bank」を発足して以降、小林氏は農業に傾倒するようになり、
    飲食業や野菜作りを行うための新会社まで設立。

    ところが、飲食事業は赤字を出してしまい、その補填を桜井に断りもせず、ミスチルが生み出した収益でまかな
    っていたという。
    そしてこの小林氏の行動を桜井が知ることとなり、両者の決別は決定的なものになってしまったのだとか。

    「桜井は小林に対して、『あなたはビジネスマンじゃない、ミュージシャンなんだ。
    早く目を覚ましてほしい』と訴えかけていたそうですが、結局は信頼するスタッフを数名引き連れて、
    新事務所『エンジン』を設立しました。
    さらに先日報じられた、小林氏が既婚時から不倫関係だったとされる一青窈との破局についても、
    同じく小林氏の農業への傾倒が原因だったようです。
    音楽活動をセーブして農業に没頭する小林に、一青の恋愛感情も冷めてしまったということでは」(芸能プロ関係者)

    しかし当然、真相が“ケンカ別れ”だったとなれば、これまで烏龍舎が否定し続けてきた「不仲による独立説」
    を後押ししてしまうため、表向きには「分社化」という形を採用したという。

    「記事では触れられていませんが、同じく烏龍舎所属だったナオト・インティライミも
    桜井とともに新事務所へ移籍しており、ミスチルと同じく小林氏の現状についていけなくなってしまったようです」(同)

    >>2以降に続く)

    http://news.livedoor.com/article/detail/9480896/

    関連記事
    2014年5月2日 ミスチル独立し新事務所立ち上げ 近日中に正式発表
    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/262443/
    2014年5月3日 事務所がミスチル独立報道否定「違うニュアンスとしてニュースに」。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8797738/
    13:2014/11/18(火) 15:26:21.23 ID:
    嫁子供捨てて不倫する人に愛だの幸せだの語られたくないね
    小林桜井坂本小室
    【【悲報】ミスチル、小林武史と喧嘩別れか?小林の農業ビジネス傾倒とギャラ無断使い込みが原因】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング